THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

2月の音源

3月も半ばなのに全然春らしくなりませんね。
色々とバタバタして更新をサボってましたが、今月のメモです。



CD:
「Partition Love [Type-C]」:東京女子流 (*1)


DL:
「CID RIM」:Cid Rim (*2)


Rental:
「plugged」:大橋トリオ (*3)
「L」:大橋トリオ (*3)
「R」:大橋トリオ (*3)
「ばかのうた」:星野源 (*4)
「Stranger」:星野源 (*4)
「CAPS LOCK」:capsule (*5)


DVD:
Perfume Clips」:Perfume (*6)



解説:
(*1) 女子高生になり声質が大人びてきて、小悪魔化が始まりつつある女子流ちゃん。タイトル曲は小出祐介作ですが、今回も安定のRoyal Mirrorball節ですね。カップリングも秀逸。


(*2) Cid Rimの「Mute City」があまりにも良すぎたので、同じレーベルから旧作をダウンロードしてみました。私はこれをジャズだと思って聴いています。
「『スパイス』は名曲」とか「LEVEL3では『ふりかえるといるよ』しか聴かない」的な捻くれたPerfumeファンなら絶対気に入ると思いますよ、これ(笑)


(*3) 大橋トリオをしばらくチェックしていなかったので、某レンタルショップにて。


(*4) 星野源をちゃんと聴いてみたくなったので、某レンタルショップにて。


(*5) capsuleの新作を今更ながら某レンタルショップにて。クライアントの要求が多い仕事を二つも抱えて溜まりに溜まったストレスを発散するには、ここまで逆に振り切ったことをやっておかないとバランスが取れないんだろうな、と思った。
非常に好みです。


(*6) Perfumeによる徳間への恩返しは終らない。つか、本当の恩返しは「ション・ション」をリリースすること(笑)。



参考資料:

東京女子流 - 「Partition Love」MV(Short Ver.)+SPOT -


Cid Rim - Danger Ranger -


大橋トリオ - Bing Bang -


星野 源 - 化物 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】-


CAPSULE - CONTROL (FULL ver.) -


Perfume - リニアモーターガール -