THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

8月の音源

えー、季節の挨拶は特にありません(笑)


さて、今月のメモです。旧作のレンタルばかりです。
古いです。恐縮です。


Rental:
公園デビュー」:赤い公園(*1)
SAKEROCKの季節 BEST 2000-2013」:SAKEROCK(*2)
「レキミ」:レキシ(*3)
「歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007」:斉藤和義(*4)


解説:

(*1)本当に今更ですが、赤い公園デビュー(笑)。南波志帆への楽曲提供でもおなじみって全然気づいてませんでしたけどねw なんか、久しぶりに「おんなおんなした歌声」を聴いて、フラットな歌声ばかりのガールズポップを聴いていた自分にはとても新鮮に感じました。ニューアルバム出るね、チェックしよう。


(*2)SAKEROCKのお手軽なベスト盤。ハマケンが痩せてシュッとしちゃって、すっかりテレビの人になっちゃって何だかなあ(笑) 


(*3)レキシもニューアルバム出てるんですが、先ずは未入手のコレを、今更ながら墾田永年私財法。


(*4)倅が通う幼稚園の今年のテーマは「歩いて帰ろう」。運動会や夏祭りなど、園のイベントで園児たちがみんなでコレにあわせて踊るんだぜ! とりあえず、そんな倅用に斉藤和義のベストアルバム。



参考資料:

赤い公園 / 今更


SAKEROCK / 会社員と今の私


レキシ / 墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター


斉藤和義 / 歩いて帰ろう




あとは、久しぶりにヤフオクで古いアナログ盤を仕入れたりしてました。

Toto / Georgy Porgy


Joe Sample / Rainbow Seeker


The Police / Every Little Thing She Does Is Magic



こうしてみると、なんだかまったりとした夏でしたね。