THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

10月の音源

突然木々も色づき、急激に秋らしくなってきました。
なんか季節の変化がめまぐるしくて、辻褄あわせな四季を過ごしているかの様です。

私事ですが、iPhone5sに変えました。もちろんドコモですw


以下メモです。


CD:
「Get The Star / Last Forever [Type-C]」: 東京女子流 (*1)
LEVEL3」: Perfume (*2)


解説:
(*1) 今回のシングルは松井寛が関わっていないんですね。ん~フィットしてない感が。
「Get The Star -Orland Remix-」は良かった。ドラムンなガールズポップは俺的に王道。

(*2) お待ちかね、Perfumeのニューアルバム。海外進出にあたりユニバーサルの意向が強く反映したのか分かりませんが、かなり振り切ったダンスミュージックで俺得な1枚。
ネットで「Aira Mitsukiの『PLASTIC』の方が全然良かった」との意見を目にしましたが、ハイ、その気持ちは良く分かります。2009年当時であれだけダンスフロアを意識した尖った「アイドルの」アルバムは無かったですものね。面白いし先進的だったと思います。でも、結局私的には『面白いし先進的だったけど、それだけだった』と言わざるを得ないです。『エレガンス』が一切感じられない時点でリピートは無かった。初回盤特典のRemixCDは何度かリピートしてましたが、もうTerukado氏の音が全く趣味に合わなかったの、ごめんなさいね。
ハウス好き中年オヤジの感想なんてそんなもんです。




参考資料:

東京女子流 / Get The Star -MV Short ver. + 15secSPOT-


Perfume NEW ALBUM 「LEVEL3」 (Teaser)