THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

5月の音源

もう、月日の経つのが早くて泣きそう。
そろそろのんびりと過ごしたいが、、。


以下メモです。


CD:
「Magic of Love」: Perfume (*1)
「アイドルばかり聴かないで」: Negicco (*2)

DVD:
Perfume WORLD TOUR 1st」: Perfume (*3)


解説:
(*1) 今回はオリコン3位が最高位で、前作より1ランク下がったようですね。私的には、今作はユニバーサル移籍後の音源の中で一番再生回数が多くとても気に入っているのですが、世間一般的にはそうでは無いようです。私が世間ずれしてるって事です、ええ解ります(笑)

(*2) 今回は渋谷系の大御所、おなじみ「小西康陽」のプロデュースで、まんまピチカートでした。アイドルばっか聴いてるやつは「ざんね~ん」!
カップリングのconnie氏による新曲もタイトルからしてピチカートw 各種小ネタもピチカート愛に溢れていてステキでした。ステキ過ぎてアナログ盤も買ってしまいましたw
ねぎっこは、もともとはJA全農にいがたのやわ肌ねぎのキャンペーンガールなので、「農協は夜の7時」ってカバーしたら良いと思う。農業従事者の私が間違いなく泣くねw

(*3) PerfumeのアジアツアーDVD。これ、映画館でライブビューイングが実施されたんだけど、うっかり忘れていたんだよなー。
まだ観ていません。嫁と子供が寝静まった休日前にビール片手にじっくり鑑賞したいわぁ。って、先月も言ったな。



参考資料:

Perfume - Magic of Love -

Negicco - アイドルばかり聴かないで -