THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

2020年1月の備忘録 その3

■ライブ観覧
フィロソフィーのダンス日向ハル 生誕祭2020」@東京キネマ倶楽部

当初は行く予定は無かったのですが、「行かなかったら後で後悔するかも」と急遽参戦を決意し、チケットを一般販売で入手して参加してきました。
ちなみに、フィロのスについては基本箱推しなのですが、初めてのフィロのス現場で囲みチェキをお願いしたときに、一番初めに声掛けしてくれたのが日向さんだったので、強いてのハルちゃん推しだったりします。

さて、仕事を午後から休んで新幹線に一番搾りのロング缶とともに乗り込み、上野で下車して鶯谷まで移動し、キネマ倶楽部前で日向ハル生誕委員会の方から薔薇のコサージュを受け取り、近所のコンビニで酎ハイストロングレギュラー缶を買って喉を潤し、物販でモバイルバッテリーとランチェキを買ってハルちゃん2ショットの整理券をもらい、その後開場まで近くの居酒屋で生ビールとハイボールで時間調整し、、、という飲んでばかりですみません。
チケットはBブロックなのでほぼ最後列辺りから観ていましたが、ステージからの距離もそれほど遠くなく良かったです。

さて、EGO-WRAPPIN'『くちばしにチェリー』のイントロとともにサブステージ上に白いドレス姿の日向さんが登場し、階段を下りてくる姿を観て、高まりました。とうか、完全にやられました。



1.くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN')
2.情熱(UA)
3.あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
4.Fly Me to the Moon(Jazz Standards)
5.接吻(オリジナルラブ
6.カリソメ乙女(椎名林檎
7.流行(椎名林檎)with岩間俊樹(SANABAGUN.
8.First Love(宇多田ヒカル
9.バイタル・テンプテーションwith奥津・佐藤
10.宿命(Official髭男dism)

Gt.田口慎二、Dr.伊吹文裕 、Ba.高野逸馬 、Sax.小西遼(CRCK/LCKS)、Key.松本ジュン(バンマス)
Guest.SANABAGUN岩間俊樹



ジャズのスタンダードナンバーまで入れた、新旧を問わない幅広い選曲で楽しい内容でした。日向さんは歌っている時の表情が良いですよね。『歌う事が大好きで、本当に楽しいんだろうな』というのが伝わってくる、素晴らしいステージでした。
「くちばしにチェリー」や「あの鐘を鳴らすのはあなた」もかなり良かったのですが、ラストの「宿命」を歌い終わった後、私は「この人なら幅広い層に向けて歌を届ける事ができる”国民的歌手”になれるかもしれない」と感じました。
『そう、美空ひばりをAIで復活させるまでもない。新時代の美空ひばり候補がここに居る!』
そんな確信を得た夜でした。

今回は急遽インフルエンザで十束さんが欠席で、フィロのス全員が揃うことは叶いませんでしたが、始終アットホームな雰囲気に包まれた生誕祭でした。お疲れさまでした。良いものを見せていただきました。ありがとう!


f:id:LSTD:20200203145449j:plain


2020年1月の備忘録 その2 へ戻る
lstd.hatenablog.com


2020年1月の備忘録 その1 へ戻る
lstd.hatenablog.com