THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

2019年12月の備忘録 その3

■ライブ観覧

1.12/8 フィロソフィーのダンス『Glamorous 4 Tour』新潟 GOLDEN PIGS RED STAGE

ほぼ1年ぶりの新潟でのライブは、私の誕生日に開催というビッグなプレゼントでした。
前回の初来県時は最後列でメンバーの姿が全く見えませんでしたが、今年は前から3列目位で、ターンするたびにメンバーの汗がこっちまで飛んでくるんじゃないかってくらい間近で拝むことができて、とても良かったです。
4人の歌唱スキルもこの1年でかなり鍛えられ、特に佐藤さんと十束さんの成長には目を見張るものがありますね。「アイム・アフター・タイム」では、4月の東名阪ツアーからそれぞれが個人パートを割り振られるようになり、今回のツアーの完成度を見ると「4人組ボーカルグループとして打って出る準備が出来た」と言えるかもしれません。


2.12/17 フィロソフィーのダンス『Glamorous 4 Tour』 新木場 STUDIO COAST

で、ツアーファイナルはフルバンド構成という事で、2019年最高のステージになる予感がしたので、会社は半休を取り新幹線に乗って新木場まで観に行ったわけです。
いや、とにかく最高に素晴らしいライブでした。メンバーのパフォーマンスもさることながら、バンドの生演奏のクオリティも高く、メンバーとホーン隊との絡みなどライブならではの趣向もあり、十分楽しめました。フィロソフィーのダンスは、文字通り「ライブ・ライフ」を地で行くような存在であることを再認識したツアーファイナルでした。ライブDVDのリリースが楽しみです。
ライブの最後ではメジャーデビューのアナウンスもあり、今後のさらなる飛躍が期待されますね。

f:id:LSTD:20200102170947j:plain

2019年12月の備忘録 その2 へ戻るlstd.hatenablog.com

2019年12月の備忘録 その1 へ戻るlstd.hatenablog.com