THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

NegiccoツアーFINALの話でも

欧州のサッカーシーズンが終わって、なんかこうモチベーションが上がりません。
で、「5月の音源」をアップしていないな、と思ったら5月は全然音源購入をしていませんでした(苦)。

ですので、今月はマンスリーの音源報告はお休みして、今更感炸裂ですが、5月5日に新潟県民会館で行われたNegiccoのツアーFINALのレポートでも。

っても、あれから随分と時間が経ってしまったので、さくっと簡潔にw


・@mariotownさんからお誘いを受けての参戦でしたが、実は初めてのNegicco現場。新潟在住の新潟県民なのに。

・開演早々、ネギライトを持っていないと完全に浮いてしまう事に気付く。

・会場のノリが完全に統一されていてちょっと怖い。ただ、数パターンの組み合わせしかなく、バリエーションは少ない。

・コールを被せ過ぎだろ、なんて考えてたら、昔Perfumeの現場でも被せコール問題でひと悶着があったことを思い出す。

・途中、アコースティックなセットでコーラスワークを聴かせるところがあって、これがまた思いの外良かった。上手い下手ではなく、「ちゃんとしている感」が伝わってきて素晴らしかった。まるでミュージックフェアを観ているかのようだった。この辺りはひょっとしたらNegiccoの強みになるかもしれない。

・「圧倒的なスタイル」は本当に良い曲だと思ったが、初対面の見知らぬおじさんとおばさんに挟まれて肩を組むのは、なんかこう、、、。

・実はおしっこ我慢しながらの観覧で辛かったのだが(笑)、終わってみれば気分を「ホンワカ」させてくれる良いライブだった。

・@mariotownさん、誘ってくれて有難う! ライブの後のお酒が旨かった(笑)



Negiccoも今年は日比谷野音でのワンマンや武道館でのPerfumeとの競演など怒涛の快進撃が続きますが、急に売れ過ぎないでマイペースな感じで進んでいって欲しいですね。