THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

10月の音源

更新をサボっているうちに冬がそこまで来てしまいましたね。


それでは、今月のメモです。


CD:
「First Album」:tofubeats(*1)
「Like A Shadow」:J. Axel(*2)
「LEVEL3 [Bonus Edition]」:Perfume(*3)


12inch:
「Abaporu」:Gui Boratto(*4)



解説:

(*1)例のマッシュアップ(The endless polyrhythm lovers(KGS mushup))で彼の存在を知り、まだ高校生だった頃から活動を追っているけど、この人も大きくなったなあ。先日、MJでPerfumeと同じステージに立っている姿を見て、感慨深いものがあったね。


(*2)このブログではすっかりお馴染み(?)のドイツのハウス系レーベル「Plastic City」からJ. Axelの新作。甘くて切ないメランコリックなシューゲイザー・ディープ・ハウスで美しい風景が広がります。


(*3)で、中田以外の手による公式リミックス音源がとうとうリリースされましたね。
「Spending all my timeのRemix2種、ふつーに良かった。EDMを敬遠しがちな俺でも聴けるギリギリなんだと思う。それほど騒がしくないのが良いし、少しばかりのエレガンスを感じられたのがなにより。つか、コレも3人娘マジックなのだろう。」というツイートをしましたっけ。金と暇さえあればNY公演に行ったのになあw


(*4)Gui Borattoの新作が出ていたので、アマゾンでアナログ盤のLPを発注してみました。いまやamazonは世界でいちばんアナログ盤を売っているショッピングサイトなんでしたっけ? もれなくCDも付いてきたのでPCへの取り込みで助かりました。デジタル音源のダウンロード権やCDが付いてくるなら、これからはアナログ盤の購入を第一に考えようかと思います。
さて、音の方は相変わらずのシューゲイザーなテクノですが、前作に比べてポップになったなーという印象でした。




参考資料:

tofubeats(トーフビーツ)- 20140803, Directed by tofubeats


tofubeats(トーフビーツ)- poolside feat. PES(RIP SLYME)


J.Axel - Proper Meditation (Snippet)


J.Axel - Like A Shadow (Snippet)


Gui Boratto - Joker


Gui Boratto - Take Control