THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

11月の音源

更新サボってました。
師走なのでいろいろとバタバタしてました。
と言うのは嘘で、ブログ更新のモチベーションがなかなか上がりません(笑)


以下メモです。


CD:
「ときめきのヘッドライナー」:Negicco (*1)
「ROAD TO BUDOKAN 2013 ~ちいさな奇跡~ [Type-C]」:東京女子流 (*2)
「Sweet Refrain」: Perfume (*3)
「The Masters Series – Mixed By François K」: François K (*4)


DL:
「Until The End Of Time」:kaito (*5)


解説:
(*1) 完全に全国区になったNegiccoの新作。今回は西寺郷太とジェーン・スーによる楽曲です。NegiccoNONA REEVESとagehaspringsによる珠玉のコラボレーション? ジェーン・スーさんはトマパイ散開後に「Negiccoやらせてほしい」って言っていましたが、夢が叶いましたねw
次は玉井さんの出番ですよ(笑)


(*2) 女子流ちゃんは2年連続で武道館公演。「はなかっぱ」のエンディングテーマとしても3曲目。でも、条件は揃っているのにもうひとつブレイクには至らずだなぁ。
ちなみに最近、私は「小西推し」である事を認識しました。やっぱ、あぁちゃんだな(笑)


(*3) すっかりエレガントなレディになられた3人娘の新曲。ジャケット眺めているだけで幸せな気分になりますが、タイトル曲はシックなジャケ写イメージとは異なり、曲調はカラフルでポップな味わい。一瞬ダブステップ風になるところでニヤリとなるね。カップリングはラウンジポップ。
しかし、ツアー前にリリースされてんのにライブでは何にもねえのなー(謎)


(*4) 心の師匠、御大「François K」のMIX CD。素晴らしすぎて死ぬ。美しくてエレガントなダンスミュージック達。
今改めて「エレガント推し」である事を認識しました。やっぱ、フランソワだな!


(*5) kaitoの新作。kaitoならではのkaitoなテクノ。


参考資料:

Negicco - ときめきのヘッドライナー -


東京女子流 - ちいさな奇跡 -


Perfume - Sweet Refrain -


Scuba - Untitled - (from The Masters Series – Mixed By François K)


Kaito - Until the End of Time -