THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

2012-13 冬の市場

今期も冬のメルカートが閉じました。

とりあえず、goal.comの情報を基にまとめ。


お別れ:

ダニエウ・ベサ(MF) → Vicenza (期限付き)
マルコ・リヴァヤ (FW) → アタランタ (共同保有)
マクドナルド・マリガ (MF) → パルマ (期限付き)
コウチーニョ (MF) → リヴァプール (完全移籍)
ロレンツォ・クリセティグ (MF) → Crotone (期限付き)
アルフレッド・ダンカン (MF) → リヴォルノ (期限付き)
マッテオ・ビアンケッティ (DF) → ヴェローナ (期限付き)
ヴェスレイ・スナイデル (MF) → ガラタサライ (完全移籍)

スナイデルの去就が決まりました。新天地はトルコ(!?)
スナはシーズン序盤の躓きが尾を引きましたね。チームを作る大事な時期に怪我で離脱。その間に「スナ抜き」フォーメーションが機能し始め、スナ待望論ではなくスナ不要論が語られる頃にはチーム離脱が決定的になってしまいました。
スナイデルは間違いなく3冠達成の立役者です。とても感謝しています。
いままでありがとう!

コウチーニョがリバポへ旅立ちました。スナイデル不在時こそアピールのチャンスだったのにね。まだまだ若いしこれから。リヴァプールでは10番を付けるみたいだし、プレミアを見るのが楽しみになった。

そのほかでは、マリガがパルマに貸し出される他、若手の皆さんが武者修行の旅に出ます。
みんな大きくなって帰ってきてね。

f:id:LSTD:20130202160931j:plain


ようこそ:

フアン・パブロ・カリソ(GK) ← ラツィオ (期限付き)
エセキエル・スケロット(MF) ← アタランタ (完全移籍)
ズドラフコ・クズマノビッチ (MF) ← シュトゥットガルト (完全移籍)
マテオ・コバチッチ (MF) ← ディナモ・ザグレブ (完全移籍)
マルコ・ベナッシ (MF) ← Modena (完全移籍)
トンマーゾ・ロッキ (FW) ← ラツィオ (完全移籍)


ロッキは既に試合にも出ていて、遠めでカンビアッソと間違われたり(笑)

ベナッシはモデナとの共同保有を買取で完全移籍させたのかな。

中盤の補強が急務だったので、スケロットやクズマノビッチの獲得は期待が大きいです。
そして注目の若手コバチッチも楽しみ。早くピッチ上で躍動する姿を見てみたいですね。

f:id:LSTD:20130202161019j:plain