THE SOUND OF SECRET MINDS

LSTDのブログです

インテルの夏 (その1)

ブログを統合したので、ここでもサッカーネタを書きます。と言ってもインテルネタばかりですけどねw


ここ10年で一番ダメダメなシーズンを送ったインテル御一行様ですが、既に来期へ向けて動き出しています。
夏のお買い物では、グアリンの買取オプションを行使し完全移籍で獲得しました。また、ジェノアとパラシオ獲得で合意した模様です。(パラシオって後ろ髪伸ばしている子だったよねw)
ところでポーリの買取オプションは行使しないの? どうなの?

さて、続投が既定路線と言われていたストラマッチョーニ監督ですが、2015年までの契約が正式発表されました。ここ2シーズンで5人もの指揮官を迎えたインテルですが、来期の監督人事はひとまず目途が立ったようですね。
ストラマッチョーニがどのようなチームを作るのか、とても気になるところです。お隣のミランはインザーギガットゥーゾ、ネスタ、ザンブロッタと多数のベテランがチームを去り、チームの若返りに拍車が掛かっているようですが、インテルはどう出るか。
噂では、ルシオ、キヴ、マイコンあたりがチームを離れるのでは? と言われています。既に退団を表明しているコルドバも合わせるとベテランDFが4人も抜ける事になり、DFラインの大幅な刷新が必須となるかもしれません。
ああ、サントンとかボヌッチとか若手を育て上げられずに他チームへ売ってしまったツケが、、、。アンドレオッリの復帰はあるのか? つか、その前にラノッキアは頑張れ!


ところで、今週末からEURO2012が始まりますね、、、。って、個人的には全然盛り上がっていませんw
イタリア代表がなー。本来、アッズーリの主軸になっていなければならないパッツィーニラノッキアが不甲斐無いシーズンを送ってしまったために落選。つまらんのう、、、。
で、結局インテルの選手でユーロ出るのってオランダ代表のスナイデルだけなのか? え? そんなもんか?
ま、インテルって南米のチームだからしかたないか(笑)



f:id:LSTD:20120606225839j:plain
写真は、この程インテル入団が発表されたローマ教皇ベネディクト16世の入団記者会見の模様。
背番号は16に決定。(嘘)